2018年7月4日水曜日

 僕は、生まれたときから「子供扱い」を一度もされずに育った。
 多くの子がしてもらえるように、夢を与えられることなく育った。
 強い言葉も、皮肉も、揚げ足取りも、見下しも、いじめも、小さい頃から平気で晒されてきた。
 そのせいで、僕は友達はできなかったが、おかげで学歴は高くなった。
 僕はこれからもずっと、勝ち、奪い、見下し、強くなり、努力し、騙し、感情を操り、論理を誤魔化し、時に理想論を振りかざし、煽り、搾取して生きる。
 強い者が生き残り、弱い者は死ぬ。
 それが俺の親の教えなのだ。